【初めまして!】働き方が自由で自分のスタイルで仕事をすることが可能です!

株式会社Webの匠

Webの匠最大の特徴である”働き方”。社員の幸せを最高ラインに。
だからこそクライアントの満足度も最高ラインにできると信じています。

Workstyle ワークスタイルブログ
 

トップ > ワークスタイル > 初めまして!

2014.12.17

Office  
西井  西井

初めまして!

初めまして!

株式会社Webの匠、新入社員の西井大将です。

自分は1年半前に田渕代表のブログを拝見して、この会社に入りたいと思いました。

それまでは某警備会社、某スポーツ用品を扱う会社で働いおり、全くWebの知識がなかった自分はまず、職業訓練で基礎知識を学びました。

そして訓練校も卒業間近となり、履歴書を送りました。

結果は「現在は募集していない」との事・・・。

 

諦めきれない僕は、そもそも全くの未経験なので、Webの匠に入社できるわけがないと思い、東京のインターネットサービス事業を展開している会社に入りました。

がっつりした制作の仕事はありませんでしたが、

何もない時に比べると少しは知識、技術が身についてきました。

 

そしてしばらくして、Webの匠より連絡が・・・

「面接しませんか?」

テンションが上がったと同時に「落ちたらどうしよう・・・」

と不安な気持ちもありました。

 

そして面接へ・・・・

結果は不採用。

仕方がありません。

でも全く経験がない自分を面接して頂いた事だけでも感謝です。

 

でも、それでも諦めきれなかった自分は田渕代表に、

「また、挑戦します!」

と言い、またチャンスが来ることを期待して知り合いのホームページの作成などをして勉強に励みました。

 

そして、面接から4カ月後・・

再度面接の機会を頂きました!!

 

またもや嬉しい気持ちと不安な気持ちが僕を襲いました。

これを逃したらもうない。

 

緊張しながらも面接に挑み、1か月後に結果が・・・

 

内容は、一度課題をしてその内容を見て決めますとのことでした。

またもや嬉しい気持ちと不安な気持ちが僕を襲いました。

これを逃したらもうない。

 

自分なりに頑張って課題をやり遂げ、提出しました。

そして、事業部長の木元さんに会社に呼ばれ、結果を告げられました・・・・・。

 

見事採用でした!!

 

ありがとうどざいます!!

こんなまだまだ未熟な自分を雇って頂いてありがとうございます!

 

そんなわけで2014年12月15日より、株式会社Webの匠で働いております。

 

今後は念願の株式会社Webの匠でWeb業界に旋風を巻き起こしていきたいと思います!

よろしくお願いいたします!

image1