株式会社Webの匠

トップ > サービス紹介 > マッチングサイトのシステム構築案件を進行中!【2014年9月】

2014.09.12

マッチングサイトのシステム構築案件を進行中!【2014年9月】

こんにちわ!

ゴウです!

akusyu

夏ももう終わりますね!

ていうか終わりましたね。。

事務所の目の前の海の家が完全に撤去されて少しさみしいです。
ですがこの後はどんどん台風が入ってくるシーズンに突入しますよー!
楽しみです!

 

さて、自分は現在フルスクラッチで作るマッチングサイトの構築案件を担当しております。

なかなかボリュームのある開発案件で、現在は仕様決めなどのディレクションフェーズが少し終わりに差し掛かってきたといったところです。

 

大きな構築案件をこなせばこなすほど、現在のフェーズである、「要件定義・仕様設計フェーズ」が」一番大事なんではないかと痛感いたします。

どんな素晴らしいプログラマーがいても仕様設計がきちんとできていなければ、クライアント様の満足するものはできないんではないかと。
そう痛感しております。

 

さて、皆様はそんなディレクションをする時になにか使っているツール等はございますでしょうか?

僕は特にありません。笑
ですが、莫大な量のワイヤーや資料を作るとときに、時間を短縮できるようなツールがあったら素晴らしいなと思います。

そこで自分が次回から導入してみようと思っている、ディレクション役立ちツールを紹介します!

 

ワイヤー画像作成ツール

 

【カクー】
https://cacoo.com/lang/ja/;jsessionid=8E9756ADC9FD4D01787F2401854AD0D7.3

ワイヤー画像をWEB上で作成できるツールです!

 

次回から導入してみます!

 

ゴウ